★いつまでも美を追求する私★

美容に関する情報をお届けしていき同じ悩みをもつ方が少しでも綺麗になれるようなブログを作っていきたいなと思います。

綺麗になるためのコスメやスキンケアをご紹介していきます。

うるツヤ肌が叶う?アテニアフュージョンスキンファンデーション

今回は気になってたファンデーションを購入したので使用感をレビューしたいと思います★

そのファンデーションは▼コチラ▼

f:id:haruka333888:20190711161339j:plain

知ってる方、もう使ってるよ!って方いらっしゃいますよね~★

 

アテニアフュージョンスキンファンデーション】

 

このファンデーションの特徴は、厚塗り感なしで1日中陶器のようなうるツヤ肌が続くということ。
そしてヨレや崩れを防ぐ形状記憶の働きがあること。

 

ずっと気になっていたのですが・・・タッチアップできないのでなかなか購入できずでしたが、新しいファンデーションが欲しくて購入しました★

 

使用感をレビューしたいと思います!気になる方はぜひ最後まで見てくださいね!

 

色やテクスチャーの感じ

f:id:haruka333888:20190711162023j:plain

今回お試ししたカラーは、オークル系の明るめ61番です。

実際手にのせてみると、写真では伝わりにくいのですが、若干私には暗いかな?と思いました。

真珠パウダーが配合されているそうですが見た目は少しマットな感じ。

テクスチャーはリキッドファンデーションよりもややコクがある感じで、タラーと垂れてくる水っぽさはないです。

 

出した時は硬くて伸びるかな?と思ったのですが、塗り広げるとジェルクリームなのでスルスルっと広げられ、ある程度伸ばすとぴたっと密着する感覚がありました。思ってた以上に伸びはいいです。

 

塗り心地や仕上がり

手に取ってみた時は少し濃い目に感じましたが、実際肌に塗ってみると暗くくすむ感じは全くありませんでした。いつもより血色感が上がったようにも見えます。

 

私は好みですが、すっごく薄付きです。厚塗り感がでないところも使ってみて納得。適度なカバー力と自然な仕上がりで、重たくないので普段のベースメイクにはちょうど良い感じです♡

 

ツヤツヤかっていうと、パール感もあまりないですし水分や油分が多いわけではないので、私の感覚では、そんなにツヤツヤした感じはないような気がしました。※写真は若干・・・光が反射して艶っぽく見えてます。

でも伸びが良いので私は手に取った量でも少し余った感じなので、コスパもいい!

f:id:haruka333888:20190711163631j:plain

アテニアフュージョンスキンファンデーションの全成分

▼主成分はコチラ▼

水、シクロペンタシロキサン、酸化チタン、ジフェニルシロキシフェニルトリメチコン、BG、グリセリン、トリエチルヘキサノイン、タルク、PEG-9ポリジメチルセスキオキサン、水添ポリイソブテン、水酸化AI、水溶性コラーゲン、アセチルヒアルロン酸Na、バオバブ種子油、真珠層末、マイカシリカ、トリ(ベヘン酸/イソステアリン酸/エイコサン二酸)グリセリル、(加水分解シルク/PGプロピルメチルシランジオール)クロスポリマー、トコフェロール、パルミチン酸アスコルビル、カルボマーK、ヒアルロン酸Na、加水分解シルク、フェノキシエタノール、酸化鉄

となっています。

 

そしてこれは必須! SPF25 PA++  

紫外線吸収剤・香料は不使用でお肌にも優しいです。

 


 

 

 ▼お色味はこんな感じです▼


 

 

 

 お肌に優しくそしてナチュラルな仕上がりになるファンデーションだと思います。

ツヤ感は、言われているほど私はそこまで感じませんでしたが、普段使いにはちょうど良いツヤ感で使いやすいと思いました。

そして1日中メイクしっぱなしでも潤いはそのまま続きます。乾燥肌の私でもパサついて小じわが目立つことはなく、逆にテカってよれる・・なんてこともありませんでした。

とにかく崩れないので、忙しくてメイク直しができない人にはかなりおすすめですね★

気になる人は是非試してみてくださいね★

最後までありがとうございました。