★いつまでも美を追求する私★

美容に関する情報をお届けしていき同じ悩みをもつ方が少しでも綺麗になれるようなブログを作っていきたいなと思います。

綺麗になるためのコスメやスキンケアをご紹介していきます。

敏感肌でも本格ピーリング!週に1回のお肌のメンテナンス★

私は週に1回、お肌をピーリングしてます★

敏感肌なので刺激の強いピーリングは苦手・・・

 

今まで皮膚科でピーリングをしていたのですが、30歳を過ぎてからやはりターンオーバーや角質ケアが気になり自宅でピーリングができたらな~っと敏感肌でも出来るピーリングを探していたところ。

ミネラルコスメで愛用させていただいているエトヴォスさんでみつけました。

 

本格ピーリングで肌ツルツル!ETVOSスキンピールジェル

f:id:haruka333888:20190701212153j:plain

ETVOS(エトヴォス)は、国産ファンデーションとセラミド高保湿ケアが人気のブランド。
肌を専門に研究する医学博士が監修するドクターズコスメです。

エトヴォスのピーリングジェルは塗って洗い流すだけだから、摩擦による負担が無いんです!

 

▼私が気になるコチラ▼

●ターンオーバー

年齢とともにターンオーバーが遅くなると角質が厚くなり、

・保水力が低下
・肌のゴワツキ
・肌のくすみ
・スキンケアの浸透が悪くなる

いろんなダメージが・・・


●角質ケアを取り入れる

・ターンオーバーが整う
・毛穴が詰まりにくくなり、大人ニキビの予防に
・スキンケアの浸透が高まる
・ハリ・弾力をサポートする

こんな効果を期待します!!

 

敏感肌でも使えるのは・・・

ETVOSピーリングジェルは、「グリコール酸」「乳酸」「クエン酸」などのAHA(ピーリング成分)が8%と高濃度で配合されています!
さらにお肌に負担の少ない「サリチル酸」や角質ケア効果のある「ヨーグルト液」などを組み合わせ、エステ級の本格ピーリングがおうちで簡単にできちゃうのです!

 

★6つの不使用も魅力★

シリコン・パラベン・石油系界面活性剤・鉱物油・合成香料・着色料はすべて不使用。
本当にお肌に必要な成分だけでできているから、お肌に優しいんです!

 

 私がピーリングする前は毛穴を開いてしっかりと汚れをうかしたいのでスチーマーを使います。週に1度はVIPケアを★

f:id:haruka333888:20190701213130j:plain

スチーマーが終わるかな~?を狙って 1プッシュくらいとり肌の薄いまぶたや目のまわりに付かないよう注意しながら、広げます。

そのまま2〜3分待ちます。

置きすぎるとチリチリしてくるので3分ほど置いてから洗い流します。

 

保湿成分がたっぷりだから、洗った後はお肌はしっとり。
顎周りのゴワゴワ感やザラザラ感がとれて、ツルツルになるんですよ〜

週に1~2回がベストだそうです。お肌の状態に合わせて使ってみてくださいね!


 

ターンオーバーの周期を整えたり、スキンケアの浸透を高めたり、角質ケアなど年齢を重ねるとすること多い・・・

肌への負担が少なく、効果の高いケアができるのがETVOSスキンピールジェルが私には合ってるかな★

 

ぜひピーリング難民の方、敏感肌で避けてた方はお試しを~