★いつまでも美を追求する私★

美容に関する情報をお届けしていき同じ悩みをもつ方が少しでも綺麗になれるようなブログを作っていきたいなと思います。

綺麗になるためのコスメやスキンケアをご紹介していきます。

人気No1のヒト型セラミド配合美容液モイスチャーマトリックスNレビュー

有限会社DSRさんの「モイスチャーマトリックスN」をモニターさせていただきました。

 

ヒト型セラミドで肌バリアを高める美容液・モイスチャーマトリックス

 

使用感をレビューしたいと思います★

この美容液は試してみたかった商品です!!

f:id:haruka333888:20191002225037j:plain

敏感肌のためのセラミド配合スキンケア化粧品!

まさしく私の肌にぴったりの美容液でした~

 

シェルシュールの美容液の中でも1番人気の、ヒト型セラミド5種類を配合した保湿美容液になります。 0.6%という高濃度のヒト型セラミドを配合しているため、しっかり潤い、バリヤ機能を強くして、ダメージを受けにくくしてくれます。

 

f:id:haruka333888:20191002225634j:plain

使いやすいポンプ式。

私は1プッシュ出して使ってます。

 

f:id:haruka333888:20191002225751j:plain

ほんの少しこっくりした感じです。とろ~んと出てきます。

ネバネバしていて色は透明ではなく白い乳液色です。

 

f:id:haruka333888:20191002230039j:plain

伸びが良く1プッシュで顔+首までしっかりと保湿できます。

べたつく感じはまったくなく程よい潤い感が残る感じで、次に使うスキンケアの邪魔になることはありません。

 

お肌のバリア機能が低下していると、外部からの刺激(紫外線や汚染物質など)を受けやすくなり、敏感になってしまいます。

バリアが低下し、なかなか自力でセラミドを作れない中外から補ってあげることが回復への早道なんです!

 

f:id:haruka333888:20191002230334j:plain

手持ちのローションを塗った後にモイスチャーマトリックスNを顔全体に馴染ませます。

プルプルになります!!

ほんとこの使用感は個人的に好きな美容液です。

 

敏感肌でも安心して使えるので、揺らぎがちな季節にぴったりです!

 

モイスチャーマトリックスNの良いところ

●超敏感肌の方のためのやさしい処方の防腐剤無添加タイプのモイスチャーマトリックス。本物のヒト型セラミドを0.6%配合したミルキーエッセンス。お肌のバリア機能を補給して回復させるために角質層のバリア成分をふんだんに使用しています。

 

●配合しているセラミドは本物のヒト型のセラミドです(バイオテクノロジーにより酵母につくらせています)。しかもセラミド1、2、3、5、6II、フィトスフィンゴシンというマルチセラミドを0.6%の高配合。ラメラ構造だからしっかりと角質層に浸透してバリア機能を果たすことができます。

 

●界面活性剤も乳化が可能なぎりぎりの量しか使用しておりません。従来のモイスチャーマトリックスもほんの微量でしたが、さらに微量に挑戦しました。ですから分離しやすくなっていますので、よく振ってご使用ください。 

 

●防腐剤無添加

※油分を大幅にカットしました。また界面活性剤の配合量を減らし、お肌によりやさしくなりました。
ヒアルロン酸を増量、リピジュア(日油株式会社)を新たに配合し、より保湿力をアップしました。

 

◆こんな方にお勧め◆
乾燥が激しく、超敏感肌の方。なかなかお肌に合う化粧品が見つからいという方。
化粧品がしみたりする方は、セラミド濃度の低いモイスチャーマトリックスI(保湿美容液)から試していただくのがおすすめです。

 

◆主な配合成分◆
セラミド1、セラミド2、セラミド3、セラミド5、セラミド6Ⅱ、フィトスフィンゴシン、トリスヘキシルデカン酸ピリドキシン(ビタミンB6誘導体)、ヒアルロン酸Na、ポリクオタニウム-51(リピジュア)、他

 

 敏感肌や乾燥肌でお悩みの方はぜひ試してみてくださいね★

 

▼ 公式サイトはコチラ▼

www.dsr-co.jp