★いつまでも美を追求する私★

美容に関する情報をお届けしていき同じ悩みをもつ方が少しでも綺麗になれるようなブログを作っていきたいなと思います。

綺麗になるためのコスメやスキンケアをご紹介していきます。

敏感肌おすすめ美容液エトヴォスセラミドスキンケア特徴

「急に肌が乾燥してきて、何を使ってもカサついてしまう」
「敏感肌なので、化粧水が荒れてしまう」
「本当にいいスキンケアって実際のところ何なの?」


20代後半からの肌は乾燥や毛穴の開き、くすみなど悩みが急増しますよね。

肌の調子が悪いと、一気に老け込んで見えてしまいます。
そんな悩みの多い肌には、正しい方法でスキンケアしてあげることが重要!

 

SNSや口コミでも評判が高い美容液

エトヴォスモイスチャライジングセラムの特徴をご紹介したいと思います。

 

敏感肌でスキンケア難民だった私。このエトヴォスモイスチャライジングセラムに出会ってからお肌が荒れることもなくなりました!私は4本目をリピート中の愛用美容液です。

『エトヴォスモイスチャライジングセラム』の購入を考え中の方や迷っているという方は是非、チェックしてみてくださいね。

f:id:haruka333888:20190730153504j:plain

エトヴォス美容液「モイスチャライジングセラム」の特徴

私がエトヴォスの美容液「モイスチャライジングセラム」をリピートしている理由はコチラ▼

 

  • ヒト型セラミドを5種類も配合しているから乾燥しらず
  • 乾燥・敏感肌の私を救ってくれた
  • 乳液に近いテクスチャーなのでスキンケアがシンプルに
  • セラミドがこれだけ入っているのに続けやすい価格

 

皮膚科医も採用しているミネラルファンデーションも展開するETVOSは、肌に優しいスキンケアラインです。

 

『エトヴォスモイスチャライジングセラム』の特徴は何と言っても「ヒト型セラミド」が5種類配合されているということ。

 

普通は1~2種類、多くても3種類というコスメが多いなか、5種類のヒト型セラミドは驚異的。

ヒト型セラミドとは、人の肌がもともと持っているセラミド成分のことを指し、余計なものを一切含まないうえ保湿力も高いことがポイントです。

 

人の肌にあるセラミドと同じ「ラメラ構造」を採用していることで、浸透力UP

「ラメラ構造」とは、肌の奥の角質の構造を指します。
肌の奥の角質は、は水分と層と脂質の層がバランスよく交互に重なっています。
『エトヴォスモイスチャライジングセラム』は肌と同じ構造の「ラメラ構造」なので、肌に浸透しやすく、角質の奥まで成分が行き届きます。
肌の表面だけ保湿される「インナードライ」を防ぎ、内側から肌をしっかりと保湿してくれることで、しみやしわ、たるみなどの肌悩みも解決してくれるのです。

 

  ▼▼公式サイト▼▼

 

 ヒアロルン酸・天然保湿因子も配合

ヒアロルン酸の水分保持量は、1グラムあたり約6リットルの水を保持することが可能です。
ETVOSには、セラミドの他に保湿力の高いヒアルロン酸や、人の肌にもともと存在する保湿成分であるアミノ酸の天然保湿因子(NMF)など高保湿成分が配合されています。

全成分

水、グリセリン、ラベンダー花水、BG、1,2-ヘキサンジオール、セラミド1、セラミド2、セラミド3、セラミド5、セラミド6Ⅱ、フィトスフィンゴシン、コレステロール、フィトステロールズヒアルロン酸Na、PCA-Na、セリン、グリシングルタミン酸、アラニン、アルギニン、トレオニン、プロリンタウリン、ロイシン、バリン、イソロイシン、チロシンフェニルアラニンアスパラギン酸Na、リシンHCl、ヒスチジンHCl、イノシン酸2Na、グアニル酸2Na、アラントイン、スクワラン、ホホバ種子油、メドウフォーム油、シア脂、アロエベラ葉エキス、クズ根エキス、クロレラエキス、ローマカミツレ花エキス、トウキンセンカ花エキス、ヤグルマギク花エキス、カミツレ花エキス、セイヨウオトギリソウ花/葉/茎エキス、フユボダイジュ花エキス、ベヘニルアルコール、水酸化K、キサンタンガム、カルボマー、水添レシチンペンタステアリン酸ポリグリセリル-10、ラウロイルラクチレートNa、ステアロイルラクチレートNa、ラベンダー油、エチルヘキシルグリセリン、フェノキシエタノール

 

f:id:haruka333888:20190730154903j:plain


 エトヴォスモイスチャライジングセラムのテクスチャー

 

エトヴォスの美容液は、どちらかといえば見た目もテクスチャーも乳液に近い感覚です。サラッとしていて、とっても軽いです。
2プッシュを手に付けて顔全体に優しくのばします。伸びがいいので余ったら首まで塗ってます。

f:id:haruka333888:20190730155249j:plain

塗ったあとのべたつきもないです。特に乾燥が気にならない方は化粧水の後この美容液だけでも十分です。

ヒト型セラミドたっぷり配合なので、単なる優しいだけの化粧品とは違い、しっかり肌の角質の奥から潤うのがいいですね。

ラベンダーの香りも高級感があってGOOD。私は好みで癒されます。

ほんとこれを使うとお肌はもちもちになりますよ~

ETVOS セラミドスキンケア モイスチャライジングセラム結果

敏感肌女性の支持が多い

敏感肌、乾燥肌、アトピー肌の女性からの支持が高いですね。低刺激なので、肌が敏感で荒れやすい女性の愛用者が多いです。
ETVOSなら大丈夫という口コミもあり、肌に合えば保湿力もしっかり感じられるようです。

高機能タイプの化粧品が好きだと物足りなさも

肌にはやさしいけれど物足りないという口コミもありました。
高機能タイプの美容液が好きでハッキリとした効果を求める女性には向いていないかもしれません。
ETVOSは、優しい処方でゆっくりケアしていくことでインナードライ肌に対処していくタイプのスキンケアラインです。
ヒト型セラミドたっぷり配合なので、単なる優しいだけの化粧品とは違い、しっかり肌の角質の奥から潤うのがいいですね。

肌にやさしく保湿をしっかりしたい女性向き

基本的には、高機能タイプの化粧品で赤みが出たり、肌トラブルが起きやすい女性に向いているスキンケアラインですよね。
モイスチャライジングセラムは、保湿力が高く、たっぷり入ったセラミドでバリア機能を補うので、肌を保護してくれます。
基礎化粧品に求めるものが低刺激としっかりした保湿力なら、ETVOSは満足できると思います。

 

▼モイスチャーライントライアルキット

 

 

セラミドがこれだけ入っているのに続けやすい価格

ヒト型セラミド配合の美容液はたくさんありますが、そのほとんどが5,000円以上だったりします。

お高いものになると、少量で8,000~10,000円するものも

いくらセラミドの原価が高いとはいえ、これでは続けるのも大変ですよね。。。

エトヴォスのモイスチャライジングセラムは、50mlで4,000円です。

セラミド配合の美容液なのに4,000円なんです!

使ってみるとわかるのですが、一回の使用量が1~2プッシュで済むので「持ち」がよく、意外とコスパはいいんです!

いろいろとメリットがあるからこそ、私は今でもエトヴォスの美容液を使い続けています。

 

バイタライジングラインお試しセット

 

 

 エトヴォスの美容液が気になるあなたはまずはトライアルでお試しを♪

私の肌にはとても合っていたエトヴォス「モイスチャライジングセラム」ですが、やっぱり使用感は人それぞれだと思います。

ラベンダーの香りがきつすぎると感じるかもしれませんし、敏感肌の方はもしかすると刺激を感じることがないとは言いきれません。

だから、いきなり現品は買わず、まずはトライアルセットでお試しをしてみたほうがいいです。 

エトヴォスのモイスチャーラインお試しセットは、大人気の美容液はもちろんのこと、洗顔石けん・化粧水・保湿クリームと基礎化粧品4つをすべて試すことができます。

容量は約2週間分なので、じっくりと肌に合うか確かめることが可能です。
乾燥肌やインナードライでお悩みなら、きっとぴったりだと思いますよ。